2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

デル アンバサダープログラムに当選したのでゲーミングPCのレビューしてみました2023(その2)

前回に引き続きゲーミングPCのベンチマークを行います。さすがにもう少しゲームのベンチマークをとってみたいなあと思ったので、いくつかピックアップして行いたいと思います。 参考 uepon.hatenadiary.com ブループロトコル バンナムのゲームでUnreal Engin…

デル アンバサダープログラムに当選したのでゲーミングPCのレビューしてみました2023(その1)

このエントリはデル アンバサダープログラムから「デル アンバサダー限定!Alienware体験モニター」としてPCをお借りすることができたので、その感想を含めた内容です。正直いうと個人的にデルさんからはPCを購入したことはありませんが、仕事では偶に購入す…

年末に向けて振り返る!2023年に購入してよかったものリスト

今年もあと1週間を切った形になりましたので、今年購入してよかったものをメモしてみたいと思います。 多くの買い物はしましたが、やはりPC関連のものがほとんどでした。 エレコム ワイヤレスマウス まずはPC関連ということでマウスになります。 エレコム ワ…

WindowsでDockerを使ってStable Diffusionを始めよう!手順完全ガイド

前回のDockerコンテナからNVIDIAのGPU認識を行ったので、続いてはいよいよ本丸のDockerコンテナでのStable Diffusion Web UI(以下Stable Diffusion)を実行して、ローカルPCのブラウザから生成を行ってみます。結構メジャーになっていることもあるので、こ…

NVIDIA CUDAとDocker: ノートPCでのAI開発の第一歩

2023.12.21 追記 コンテナが起動しない場合 最近、生成系AIに関しても興味がでてきたのでちょこっとStable Diffusionなんかも簡単に動かしたいなあと思うようになりました。と入っても、ノートPCではストレージにも余裕がそこまでなく、やばいときには環境を…

/* -----codeの行番号----- */