2015-01-01から1年間の記事一覧

Androidでのリモートデバッグ方法

Androidでのリモートデバッグ方法 常識的な話ですが、知らなかったのでメモ。 SDKに含まれているadbコマンドでネットワーク設定を使用すればよい模様。 設定手順 Android端末とPCをUSBケーブルで接続 シェルで[adb devices]を実行して、接続を確認 > adb dev…

ブログ移転しました。

ブログをWordPressからはてなに移転しました。 ExpressWebさんでWordPressでブログを解説してみたりしたのですが、 あまり、更新もできないし、費用もかかることから「はてなブログ」さんにブログを移転しました。 記述方法などが違うので移行しても表示がう…

RaspberryPi2でWindows10IoTしたときにハマったこと

開発途中のバージョンなので、ここでいうのもあれかもしれませんが、同じようにはまっている人もいるかなと思っての情報のメモ Windows10 Insider Preview + VisualStudio2015RCに限定の問題かもしれませんがサンプルのプロジェクトをオープンすると「Devel…

Chocolateyのメモ

はじめに Windowsで再インストールをすると、これまで使用した環境に戻すにも手間や時間がかかります。 Linuxであればyum、apt-get等、Macではbrewで対応が比較的簡単にできるのですが、Windowsでは一般的には以下の手順を経ることになると思います。 導入す…

Googleドライブを使用した静的ウェブリソースの公開方法

Googleドライブを使用して静的ウェブリソースとして使用することができる。 Googleドライブを使用してウェブリソースを置く方法は以下の通り。 drive.google.com からドライブを開いてファイルを選択します。 右クリックのしてメニュー内の共有をクリックし…

Windows8のProximity機能を使ってみる

Windows8以降ではWinRTの機能でNFCを使用することができます。(以降NFC機能) NFC機能では端末やタグに含まれた情報の読み出しや書き込み、アプリの起動などができるようになっています。 ストアアプリは個人的にめんどくさいのでデスクトップアプリで実験…

/* -----codeの行番号----- */