2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Arduinoでコンパイル時にWProgram.hでエラーが出た時

久々にArduinoを使って開発をしていたら ・・・・・・error: WProgram.h: No such file or directory (以降エラーが続く) という自体が発生し、昔はうごいたんだけどなあと思っていた。(数年前に開発していたものを読み込んで見ていた) とはいっても、こ…

Windows10でaitendoで売っていたUSBシリアルコンバータを使用する

先日、秋葉原にあるaitendoさん(リアル店舗)に行ってきました。 http://aitendo.cc/ www.aitendo.com そこで安売りをしていたUSBシリアルコンバータ(チップはPL-2303HX)を購入したのですが、うまく動作しなかったので ネットを探してなんとか対応してみ…

第五回 Center CLR 年末会にいってきました。

既に年が明けていますが、昨年末(2015/12/26)に第五回CenterCLR年末会に行ってきました。 いろいろ興味深いセッションはあったのですが、ほとんどがペアプロをやってた記憶しかない状態・・・疲れた・・・。 今回は自分もショートセッションを行う予定だっ…

/* -----codeの行番号----- */